Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+オレンジ+パイン+水菜 [026]

2011年07日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
今日は休日、ゆっくりします。



※イメージ写真。ミキサーで実際に砕くときは少しずつ入れましょう。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
バレンシアオレンジ2分の1個【56キロカロリー】
パイン2切れ20g【46キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水200ml、氷30個くらい。
出来上がった量=800cc前後【計:192キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑コップ2杯、色はキレイなグリーン。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

氷の量をあと10個くらいは入れておけばよかったかなぁ。ちょっと味が濃い+水っぽい。

普通においしいんですが少し青臭さを感じるので、1リットルくらいにしてカチコチにしてたらもっとおいしかったかも。

バナナがベースにあると、パインとオレンジの甘味がバッチリ融合して少しパインの酸味が顔を出してる感じでおいしい。レモンのアクセントとはまた違う印象で少し勉強になりました。





 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+桃+水菜 [024]

2011年05日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
今日も1日がんばろう。



↑ちょっとわかりづらい・・・冷凍してだいぶたった桃を入れてみました。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
桃1個【90キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水200ml、氷25個くらい。
出来上がった量=800cc前後【計:170キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑氷はいつもの量なのに桃の量が多いのか、ソフトクリームみたいに。色はグリーン。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

バナナと桃は相性悪いのかも??? スムージーとして混ぜてみると同じような鼻につく匂いがぶつかり合ってしまいました。分量バランスが絶妙ならここまでクセが強くならないと思うんですが、経験が必要ですね。分量バランスに加えてレモンとか別のエッセンスでアクセントを加えるといいかもしれません。

最初と後からもたまに鼻につきますが、それ以外は普通に飲める味です。

青臭くて飲みにくい、ってスムージーよりはおいしいのかもしれません。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+りんご+水菜 [022]

2011年04日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
今日は休日、マッタリ過ごします。



ちょっと自分のスムージー作る前に彼女のほうを先に作ってあげたのでガラスが曇ってます。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
りんご半分【46キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水100ml、氷25個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:126キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑色はいつものグリーンに。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

あっさりした味で全くクセもなく、飲みやすかったです。

りんごはこれでラスト。水菜が大量だったので水菜ばっかりになっちゃってます。

普通にスッキリした味になってました。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+りんご+レモン+水菜 [021]

2011年03日   カテゴリ:グリーンスムージー     2 comments
今日は台風です、出勤が億劫です。



ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
りんご半分【46キロカロリー】
レモン4分の1【11キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水100ml、氷25個くらい。
出来上がった量=800cc前後【計:137キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑色はいつものグリーンに。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

あっさりした味で全くクセもなく、飲みやすかったです。

りんごはまだ旬じゃないですが、安かったので購入。

スムージーの写真だけでは変化に乏しいのでミキサーにかける段階で1ショット撮ってみました。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+パイン+デラウェア+水菜 [018]

2011年01日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
今日は雨ですね、イヤだなぁ><

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
パイン25g【12キロカロリー】
デラウェア・ブドウ20g【10キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水200ml、氷25個くらい。
出来上がった量=1000cc前後【計:102キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑溢れそうになったので吸ってから撮影。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

濃いほうが胃の吸収率が上がっていくと本には書いてあるんですが、水の量は今まで少なすぎたかもと最近思います。

多少は薄いくらいのほうがあっさりしてて飲みやすいんだよなぁ。。。

これは普通においしかったです。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する
 

Home

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
