Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/バナナ+オレンジ+ブドウ+レモン [027]

2011年07日   カテゴリ:スムージー     2 comments
休日もあとちょっとで終わり。もうちょっと遊んでいたかった。



※イメージ写真。ミキサーで実際に砕くときは少しずつ入れましょう。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
バレンシアオレンジ4分の1個【28キロカロリー】
ブドウ・デラウェア30g【15キロカロリー】
レモン4分の1【11キロカロリー】
水300ml、氷40個くらい。
出来上がった量=800~900cc前後【計:126キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

今日は彼女に3分の1あげたので、自分の摂取カロリーは84キロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑氷40個でだいぶ理想的な薄さになったものの、若干水っぽくなってます。彼女いわく「もうちょっとだけ濃くしてほしかった」みたいなんだけど、薄さはこれくらいのほうが飲みやすいので果物を増やせばよかったのかも。ブドウちょっと少なかったもんなぁ。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

味はあっさり、普通においしい。果物の組み合わせとレモンの酸味の相性がバッチリではなかったのか、あまり酸味が良い意味でインパクトになっていませんでした。オレンジ減らしてブドウ入れたんだけど、組み合わせとしては悪くはないんだけど、良くもないのかも。

そこそこおいしかったので良しとしましょうか♪




 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/バナナ+グレープフルーツ・ルビー+デラウェア・ブドウ [019]

2011年01日   カテゴリ:スムージー     0 comments
ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ2きれ【30カロリー】
グレープフルーツ・ルビー半分【42キロカロリー】
デラウェア・ブドウ40g【20キロカロリー】
水200ml、氷40個くらい。
出来上がった量=1000cc前後【計:92キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。

彼女に1杯あげたので自分で飲んだ量は700cc程度。



↑ものすごいキレイな色にっ!



↑ジュースの質感はこんな感じ。

水ちょっと多くして、氷を思い切ってたくさん入れてみました。

あっさりしてほとんど凍ってる状態だとスムージー!って食感と冷たさでおいしいです。水分多いとさっぱりしてて飲みやすい。

バナナをもうちょっと入れてたらもっとおいしかったかも。

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/パイン+ブドウ [017]

2011年31日   カテゴリ:スムージー     0 comments
友達がスタンバってるの知らなかったので急いで作る。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
パイン4切れ50g【24キロカロリー】
ブドウ10粒【48キロカロリー】
水最低限、氷25個くらい。
出来上がった量=1000cc前後【計:72キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

彼女に一杯あげました。自分は2杯飲むことに。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑見た目はすごいキレイな色になりました。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

久しぶりにバナナ抜きのスムージー。パインの味が前面に出てますがブドウの味ももちろんします。

氷もっと入れてればもっとおいしかったんですが、半ジュース半スムージーみたいな感じでした。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/バナナ+オレンジ+ブドウ+レモン [011]

2011年27日   カテゴリ:スムージー     0 comments
オレンジの残りとブドウをベースに、バナナで味をなめらかにしてレモンをエッセンスに(疲れてるとレモンが効く)。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ3分の2【48キロカロリー】
オレンジ2分の1個【36キロカロリー】
ブドウ(大)10粒【60キロカロリー】
レモン【11キロカロリー】
水最低限、氷15個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:155キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーは77キロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑桜色になりました。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

もうちょっとメインを絞ればもっと完成度の高い味になったんだろうけど、

これもかなりおいしい味になりました。仕事終わったあとに、バナナとレモンと○○って組み合わせはかなりさっぱりしてておいしいです。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/バナナ+ブルーベリー+ブドウ [005]

2011年24日   カテゴリ:スムージー     0 comments
夕方から飲み会なので早めのスムージー。
2-3分で出来ました。ミキサー洗うのも入れて5分くらい。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ3分の2本(冷凍済)【48キロカロリー】
ブルーベリー(冷凍で売ってた)10粒【23キロカロリー】
ブドウ10粒(冷凍済)【22キロカロリー】
水最低限、氷15個くらい。
出来上がった量=350cc前後【計:93キロカロリー】

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑ブドウと初ブルーベリー。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

見た目もおいしそうだけど、飲んでもおいしかった~~~(*´Д`*)



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する
 

Home

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
