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スムージー/バナナ+オレンジ+ブドウ+レモン [027]

2011年07日   カテゴリ:スムージー     2 comments
休日もあとちょっとで終わり。もうちょっと遊んでいたかった。



※イメージ写真。ミキサーで実際に砕くときは少しずつ入れましょう。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
バレンシアオレンジ4分の1個【28キロカロリー】
ブドウ・デラウェア30g【15キロカロリー】
レモン4分の1【11キロカロリー】
水300ml、氷40個くらい。
出来上がった量=800~900cc前後【計:126キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

今日は彼女に3分の1あげたので、自分の摂取カロリーは84キロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑氷40個でだいぶ理想的な薄さになったものの、若干水っぽくなってます。彼女いわく「もうちょっとだけ濃くしてほしかった」みたいなんだけど、薄さはこれくらいのほうが飲みやすいので果物を増やせばよかったのかも。ブドウちょっと少なかったもんなぁ。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

味はあっさり、普通においしい。果物の組み合わせとレモンの酸味の相性がバッチリではなかったのか、あまり酸味が良い意味でインパクトになっていませんでした。オレンジ減らしてブドウ入れたんだけど、組み合わせとしては悪くはないんだけど、良くもないのかも。

そこそこおいしかったので良しとしましょうか♪



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グリーンスムージー/バナナ+オレンジ+パイン+水菜 [026]

2011年07日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
今日は休日、ゆっくりします。



※イメージ写真。ミキサーで実際に砕くときは少しずつ入れましょう。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
バレンシアオレンジ2分の1個【56キロカロリー】
パイン2切れ20g【46キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水200ml、氷30個くらい。
出来上がった量=800cc前後【計:192キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑コップ2杯、色はキレイなグリーン。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

氷の量をあと10個くらいは入れておけばよかったかなぁ。ちょっと味が濃い+水っぽい。

普通においしいんですが少し青臭さを感じるので、1リットルくらいにしてカチコチにしてたらもっとおいしかったかも。

バナナがベースにあると、パインとオレンジの甘味がバッチリ融合して少しパインの酸味が顔を出してる感じでおいしい。レモンのアクセントとはまた違う印象で少し勉強になりました。




 

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スムージー/バナナ+オレンジ+レモン [025]

2011年07日   カテゴリ:オススメレシピ     0 comments
またもや飲みやすい組み合わせ。



※イメージ写真。ミキサーで実際に砕くときは少しずつ入れましょう。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
バレンシアオレンジ2分の1個【56キロカロリー】
レモン4分の1【11キロカロリー】
水300ml、氷40個くらい。
出来上がった量=1100cc前後【計:139キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑コップ3杯です、氷だいぶ多めで薄くてジュースっぽくなってるので飲みやすい。キレイなイエローに。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

オレンジとバナナ、組み合わせとしては相性が良いです。バナナをもう少し増やしたほうがベースの味がしっかりするかも、そこらへんは好みで。

レモンの味がアクセントになってスッキリするため、疲れたときに効果ありそうです。

量も3杯なので晩酌まではこれだけで充分もつため、コストパフォーマンスも良好です。



 

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グリーンスムージー/バナナ+キウイ+水菜 [024]

2011年06日   カテゴリ:オススメレシピ     0 comments
飲みやすい組み合わせを紹介したいと思います。



※イメージ写真。ミキサーで実際に砕くときは少しずつ入れましょう。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
キウイ1個【56キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水400ml、氷25個くらい。
出来上がった量=800cc前後【計:136キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑コップ2杯に収まりきらなかったですけど、少し飲んでから撮影。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

キウイとバナナの味が程よく、グリーンの苦味も一切無し。それでも苦味を感じる人は水菜を他の葉野菜に変えてみましょう。

薄いほうが飲みやすいんですが、濃いほど胃の吸収率も向上していきます。最初は飲みやすさを追及したほうが長続きするので、無理は禁物。おいしく楽しく飲んだほうがいいですね。

今日作ったのはあっさりしてて飲みやすかったです。



 

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グリーンスムージー/バナナ+桃+水菜 [024]

2011年05日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
今日も1日がんばろう。



↑ちょっとわかりづらい・・・冷凍してだいぶたった桃を入れてみました。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■

バナナ1本【72カロリー】
桃1個【90キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水200ml、氷25個くらい。
出来上がった量=800cc前後【計:170キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑氷はいつもの量なのに桃の量が多いのか、ソフトクリームみたいに。色はグリーン。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

バナナと桃は相性悪いのかも??? スムージーとして混ぜてみると同じような鼻につく匂いがぶつかり合ってしまいました。分量バランスが絶妙ならここまでクセが強くならないと思うんですが、経験が必要ですね。分量バランスに加えてレモンとか別のエッセンスでアクセントを加えるといいかもしれません。

最初と後からもたまに鼻につきますが、それ以外は普通に飲める味です。

青臭くて飲みにくい、ってスムージーよりはおいしいのかもしれません。



 

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