Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

Green Carnation - 2006 - The Acoustic Verses [Norway]

2009年31日   カテゴリ:Green Carnation     0 comments
Tag :北欧 ノルウェー GreenCarnation InTheWoods
Green Carnation - 2006 - The Acoustic Verses [Norway]
Green Carnation - 2006 - The Acoustic Verses [Norway]

(2008/07/29)

Green Carnation - 2006 - The Acoustic Verses [Norway]

北欧ノルウェーのゴシックメタルバンド、グリーンカーネーション。

あのIn The Woodsの前身バンドらしいです(ほとんどの人にはわからんかも)。

In The Woods、超懐かしい・・・ウッズの時代は聴きまくったんだぜ・・・!

90~2002年くらいのゴシックメタルバンド周辺の音源って当時は誰も聴いてなかったので一人で聴いてたんですけど、その当時「これは良い!」と思ってたバンドのほとんどが、今伝説のバンドみたいになってるようで、若い人がレア扱いですごい聴いてる模様(もちろん一部の人たちの間ですが)。

たぶん10年後ももっとレア扱いになって聴かれるんだろうなぁ~、と思います。それくらいの完成度の高さ。


当時のバンドとは、Anathema、Sadness、Misanthrope、Celtic Frost、Katatonia、Moonspell、My Dying Bride、The 3rd And The Mortal、The Gathering、Tiamat、Within Temptation、などなど。誰もやったことないジャンルだったためこれという見本もなく、全員が手探り状態だったのでかなりカオスではありましたが。ブラックメタルもかなりいい感じで、民謡やらトラッドフォークやら色んな物を吸収してました(ヴァイキングメタル以前)。

ゴシックメタル→メタル抜ける→アコースティック→トラッド色も追加→ゴシックなのでインダストリアルとか環境音楽的な音も入ってる

というようなバンドだったのでその前身といえばもうかなりのもんですよ。

そのバンドの中の音源でも、CDのタイトル通りアコースティックを中心にしたアルバムです。 Anathema、Opethなどにも共通したゴシックの「静」の部分だけを抽出した内容。 アコースティックギター、ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、色んな楽器使ってて、ボーカルもトムヨークばりの暗さでしっとり聞かせてくれます。

Green Carnation - Sweat Leaf


夜に酒飲みながら聴くとめちゃいい感じです。






↑他のアーティストはこちらからどうぞ。




 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

The Prodigy - 2009 - Invaders Must Die [期間限定盤]

2009年31日   カテゴリ:The Prodigy     0 comments
Tag :ブレイクビーツ ビッグビーツ Prodigy
The Prodigy - 2009 - Invaders Must Die [期間限定盤]
The
Prodigy - 2009 - Invaders Must Die [期間限定盤]
(2009/02/18)

The Prodigy - 2009 - Invaders Must Die [期間限定盤]

ついにプロディジーが帰ってきた!!!

「帰ってきた!」と思わせるくらいの衝撃が1曲目からバシバシ感じられます。
今年のヘビロテ1回聴いただけで確定してしまうくらいのノリの良さがありました。

1曲目のInvaders Must Die


2曲目のOmen


3曲目のThunder


1→2→3曲のこの始まりだけでもここ数年間のクラブ系ヒット曲としては殿堂入り確定ですね!

もちろんこの後も期待を裏切らず最後まで一気に聴かせてくれます。

ひとつ残念なのはアルバム全体の作りがちょっと粗い。。。

もうちょっと金かけてじっくり調整してから出せば、あっという間に全世界に流行するのに・・・。

それでも、久しぶりにノリノリのクラブ系キター!と思えるくらいの破壊力は充分にありましたよ。

ぜひ聴いてください(´∀`)♪








↑他のアーティストはこちらからどうぞ。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

OOMPH! - 2008 - Monster! [Gun/Sony BMG HMHR81205-1/Germany]

2009年31日   カテゴリ:OOMPH!     0 comments
Tag :インダストリアル メタル オルタナティブ
OOMPH! - 2008 - Monster! [Gun/Sony BMG HMHR81205-1]
OOMPH! - 2008 - Monster! [Gun/Sony BMG HMHR81205-1/Germany]

(2008/10/14)

OOMPH! - 2008 - Monster! [Gun/Sony BMG HMHR81205-1/Germany]

ドイツのインダストリアルメタルバンド。メタルよりだいぶ軽くなってもはやオルタナティブの超重いのよりかはちょっと軽いくらいで丁度いいです。そこらへんで流行ってるオルタナロックくらいの重さだと思えばおk。

内容は結構メロディアスです。程よいテンポで乗れる曲もあれば、程よくしっとり聴かせるバラードあり。これはけプロディジーの新譜の後に〆に丁度いい感じだと思って聴いてます。

( The Prodigy - 2009 - Invaders Must Die [期間限定盤]レビューページは→こちら )


〆に聴いてもいいと思えるくらい、デジタルハードコアと比べて違和感ないくらいの打ち込みの完成度の高さがあります。

OOMPH! - 6 Fuss Tiefer


OOMPH! - Auf Kurs






↑他のアーティストはこちらからどうぞ。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する
 

Home

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
