Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/パイン+ブドウ [017]

2011年31日   カテゴリ:スムージー     0 comments
友達がスタンバってるの知らなかったので急いで作る。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
パイン4切れ50g【24キロカロリー】
ブドウ10粒【48キロカロリー】
水最低限、氷25個くらい。
出来上がった量=1000cc前後【計:72キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

彼女に一杯あげました。自分は2杯飲むことに。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑見た目はすごいキレイな色になりました。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

久しぶりにバナナ抜きのスムージー。パインの味が前面に出てますがブドウの味ももちろんします。

氷もっと入れてればもっとおいしかったんですが、半ジュース半スムージーみたいな感じでした。



関連記事

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+オレンジ+水菜 [016]

2011年31日   カテゴリ:グリーンスムージー     2 comments
友達と遊ぶ前にスムージーを手早く作る。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本【72キロカロリー】
オレンジ半分【60キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水最低限、氷20個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:140キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑見た目カチコチみたいに見えるな。。。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

水菜だと全然青臭くな~い!爽やかでおいしい味になりました。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/バナナ+オレンジ+レモン [015]

2011年30日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
ちょっとバテ気味かな?と思って疲れをとるために2杯分のスムージー。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本ちょい【80キロカロリー】
オレンジ半分【60キロカロリー】
レモン4分の1【11キロカロリー】
水最低限、氷20個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:151キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑ちょっと多めに作って彼女にあげました。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

最初はバナナの匂いが鼻につくかな・・・と思ったけど飲み進めると普通においしかったです。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

「アメリ 堂島」カフェに行ってきました。

2011年30日   カテゴリ:カフェ     0 comments
カフェ、パティスリーのお店

アメリ (Amelie)堂島


大阪府大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル 1F

営業時間:11:30~24:00(L.O23:00)
[ランチ営業]
11:30~15;00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

TEL:06-6341-7782

平均利用額:[夜] ¥3,000~¥3,999 / [昼] ¥1,000~¥1,999

喫煙あり(外の席)

公式HP:http://www.amelie-dojima.com/index.html


終末に用事のついでにどっかで食べたいね、という話になったので色々調べてカフェに行ってきました。

フランスのブルターニュの伝統料理ガレットが食べられるお店だったんだけど、ガレットって初めて。

もともとはフランスの北西部ブルターニュ地方の主食であったガレット。ブルターニュ地方はとても痩せ細った土地であったため、どのような環境にでも対応できるソバを育て始め、いつのころからか、ガレット(ソバ粉の入ったクレープ)が食べられるようになったとのことです。皆さんがよくご存知のクレープ。これは甘くてデザートとしてよく食されますが、ガレットはほんのり塩味があり、パリパリの生地でお食事として、昔からブルターニュ地方で気軽なフランス料理として楽しまれています。

↑公式HPの説明。なるほど~。




↑入り口です。最初はどこに店の入り口が?って思いますが奥に入ります。



↑外の席。夏はちょっと暑いですが、外の席でタバコ吸えるみたいなので喫煙者も安心。



↑外の席の前に噴水があります。水の量は少なかったので涼めるかどうかはわかりませんw



↑入り口。



↑店の雰囲気。音が響きやすいしランチのときはうるさいかも。あとテーブルの間隔がせまい!落ち着くインテリア、照明なのに賑やかすぎて全然落ち着きませんw



↑ロースハムのガレット。そば粉の生地はかなりおいしい!

そば粉のクレープを生地にしたピザって感じでした。

味は結構良い感じでした。



↑食後のデザート。ケーキは甘すぎないけど、もうちょっと砂糖少ないほうがいいかも。

味は普通。

アイスコーヒーも頼みましたが、ファミレスよりおいしいけど、普通のカフェのほうがおいしい、くらいの味でした。



ランチセットで安く食べられる以外のケーキの種類は結構あります。こっちのほうがおいしいかもしれません♪

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+梨+サニーレタス [014]

2011年30日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
今日はグリーンしっかり摂ろう!・・・・・・と思いつつも、初心者なのでいつも通りの量で。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本【72キロカロリー】
梨(小さめ)【60キロカロリー】
サニーレタス30g【5キロカロリー】
水最低限、氷20個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:137キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑見た目に変化がないのでちょっと小さいグラスに入れてみた。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

繊維が多いんじゃなくて、氷多いだけなんだけど、固形物みたいになってますね。

バナナ1.5本くらいにしておいたらもうちょっと甘み出たんだけど。

すっきりした味になりました。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+キウイ+小松菜 [013]

2011年29日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
最近グリーンの苦味をよく感じるので今日は小松菜を少しだけ。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本ちょい【80キロカロリー】
キウイ半分【28キロカロリー】
小松菜20g【3キロカロリー】
水最低限、氷15個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:111キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーはキロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑グリーン少なめ、水と氷を多めに。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

水と氷多めにしたらレモン入ってなくても結構サラッとしてるなぁ。

飲みやすいってことだけ考える日はキウイも半分で全然いいですね。

その分栄養が少なくなるので明日はガッツリいこうかな。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+ブドウ+レモン+水菜 [012]

2011年28日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
出かける前の朝の一杯。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本【72キロカロリー】
ブドウ40g【23キロカロリー】
レモン4分の1【11キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水最低限、氷15個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:114キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーは57キロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑グリーンになりますね、これはもう葉を入れる宿命かも。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

朝にもレモンを入れてみたけど、ちょっとさっぱりした味になって飲みやすいかも。

その分、消化する種類が増えるので胃の負担が少し増えます。

まぁまぁおいしかったです♪



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/バナナ+オレンジ+ブドウ+レモン [011]

2011年27日   カテゴリ:スムージー     0 comments
オレンジの残りとブドウをベースに、バナナで味をなめらかにしてレモンをエッセンスに(疲れてるとレモンが効く)。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ3分の2【48キロカロリー】
オレンジ2分の1個【36キロカロリー】
ブドウ(大)10粒【60キロカロリー】
レモン【11キロカロリー】
水最低限、氷15個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:155キロカロリー】

二人で分けたので一人分のカロリーは77キロカロリー。

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑桜色になりました。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

もうちょっとメインを絞ればもっと完成度の高い味になったんだろうけど、

これもかなりおいしい味になりました。仕事終わったあとに、バナナとレモンと○○って組み合わせはかなりさっぱりしてておいしいです。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

Lullatone - 2003 - Computer Recital [Audio Dregs ADR047]

2011年27日   カテゴリ:Lullatone     0 comments
Lullatone - 2003 - Computer Recital [Audio Dregs ADR047]
Lullatone - 2003 - Computer Recital [Audio Dregs ADR047]
(2003/06/17)
01 Make This Sound
02 Tracing feat. Sookmi Park
03 My Second Favorite Song In The World
04 Coloring
05 Resound
06 Plastic Toy Record Player
07 A Slow Waltz
08 Poppy
09 Hoppy
10 Bye Bye Bye

Lullatone - 2003 - Computer Recital [Audio Dregs ADR047]

Audio Dregsからの1stアルバム「My Petit Melodies」。ショーン・ジェイムス・シーモアと冨田 淑美(とみだ よしみ)のユニットですが、音は基本的にシーモアのほうが作ってるように見受けられます(ライブの映像で演奏配分見てる分には)。スティーブ・ライヒやエリック・サティーに影響を受けたシーモアの曲は、ミニマルで精密な曲が多く、とても繊細です。

1stアルバム全体の印象としてはミニマル・アンビエントなんですが、細かい印象を言うと緩やかなバリの宮廷音楽にアンビエントとアンニュイさとまどろみを足したような感じです。2作目の「My Petit Melodies」よりアンニュイな分、よりまどろみやすく、寝やすいかもしれません。多少コミカルな部分もありますが、こっちのアルバムのほうが繊細です。

「feat. Sookmi Park」についてですが、これはシーモア夫妻のたぶん変名。たまにこちらの名義と使い分けるようですが、音源はほとんどないので変名があるといっても、ほとんどLullatone名義で活動してると思っていいようです。

Lullatone - Make This Sound


Lullatone - Tracing


エリック・サティー的な部分をうかがわせる曲。冨田淑美の声のサンプリングがエッセンスとしてループします。

Lullatone - Coloring


まさに赤ちゃんへの子守唄。ベビーベッドの上でおもちゃがくるくる回りながらまどろんでいるのが目に浮かぶ曲。

Lullatone - Resound


静謐なアンビエント。後ろで鳴る低音の音で奥行きが出てちょっと自然の雄大さをかもし出しています。

Lullatone - A Slow Waltz


少し孤独、アンニュイさを含んだアンビエント。かといって暗すぎず、内省的な雰囲気をシンプルなリズムでサラッとこなしています。



↑Amazonインスタントストアを使ったヘッドホンストアはコチラからどうぞ。



↑Amazonインスタントストアを使ったデザイン雑貨ストアはコチラからどうぞ。



↑Amazonインスタントストアを使ったインテリアストアはコチラからどうぞ。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+オレンジ+サニーレタス [010]

2011年27日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
昨日買ったオレンジを剥いて半分入れる。1個は多すぎた。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本ちょい【80キロカロリー】
オレンジ2分の1個【36キロカロリー】
サニーレタス30g【3キロカロリー】
水最低限、氷25個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:119キロカロリー】

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑オレンジ入れたけど色はグリーンになるね。。。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

普通のレタスにしても、サニーレタスにしても他のグリーンに比べて苦い。

苦くない野菜をもっと開拓しないといけないなぁ。

あ、でも氷だいぶ入れたのでこれはおいしかったです。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/オレンジ+ブドウ [009]

2011年26日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
仕事帰りにオレンジ買ってきました。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
オレンジ1個【57キロカロリー】
ブドウ40g【23キロカロリー】
水最低限、氷25個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:80キロカロリー】

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑ようやくグリーン系とイエロー系じゃない果物を入れました。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

ブドウとオレンジの相性はそんなに良くも悪くもないみたいだけど、特別おいしい味にもなりませんでした。
いや、普通においしかったんだけどね。
フルーツの相性って難しい。。。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+キウイ+水菜 [008]

2011年26日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
今日の朝は、お気に入りのバナナ+キウイの組み合わせで。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本ちょい(冷凍済)【80キロカロリー】
キウイ1個【27キロカロリー】
水菜30g【8キロカロリー】
水最低限、氷12個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:115キロカロリー】

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。





↑ジュースの質感はこんな感じ。

ちょっと酸味があっておいしいんですよね。
今日は氷を少なくしちゃって味がちょっと濃かったです。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

スムージー/バナナ+黄桃+レモン [007]

2011年25日   カテゴリ:オススメレシピ     0 comments
仕事終わって帰宅。おでんを温めて食べてから、彼女のおすすめの組み合わせでスムージーを手早く作る。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本(冷凍済)【72キロカロリー】
黄桃50g【39キロカロリー】
レモン4分の1(冷凍済)【11キロカロリー】
水最低限、氷15個くらい。
出来上がった量=400cc前後【計:122キロカロリー】

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑トロピカルな感じ!



↑ジュースの質感はこんな感じ。

爽やかな酸味が疲れた体に染み込む感じ、さっぱりしてておいしい~。
これはお店で出てきそうな味でホントおすすめです!



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

Lullatone - 2003 - My Petit Melodies [childisc CHCD-036]

2011年25日   カテゴリ:Lullatone     0 comments
Lullatone - 2003 - My Petit Melodies [childisc CHCD-036]
Lullatone - 2003 - My Petit Melodies [childisc CHCD-036]
(2003/10/02)
01 The Smallest Thing In The World
02 Second Day Of School
03 Xylophone
04 Whistling By Your Ear
05 Beepop
06 If I Had A Harp I Would Play It Every Day
07 Magical... I Don't Know
08 Twitter Of A Bird
09 More Bunnies
10 Twelve
11 Fourteen
12 Orange Juice
13 Icicles Melting
14 I Love You More Than Rice
15 January
16 Snow Country
17 Crayons
18 Swinging In The Park At Night
19 Humming In The Bathtub
20 Good Night, Good Night

Lullatone - 2003 - My Petit Melodies [childisc CHCD-036]

Audio Dregから1stアルバムを発表したララトーンのチャイルディスク・デビュー盤、2作目にあたります。日本人のほとんどの人はチャイルディスク盤でこのアーティストを知ったと思います。自分もそうでしたし、当時この、竹村延和の毒気を抜いたような音楽はそんなにたくさんなかったので(今も少ない)、夜遅くの寝る前くらいにちょくちょくみんなこの音楽を聴きながら寝入っていたであろう金字塔。以下Wikipediaより。



Lullatone(ララトーン)とは、名古屋市に拠点を持つバンドである。ショーン・ジェームス・シーモア (Shawn James Seymou)と、その妻である冨田 淑美(とみだ よしみ)の二人組で、おもちゃや鍵盤ハーモニカ、バスタブなど、様々な楽器を使った演奏で有名である。ジャンルは、エレクトロニカ、インディ・ポップに属す。

Lullatone は、ケンタッキー州ルイビル生まれのショーン・ジェームス・シーモアとその妻の冨田淑美によるユニット。シーモアは、彼が高校生のときにキーボードとカセットテープレコーダーを使った楽曲の創作をはじめた。1990年代の終りのことである。シーモアと冨田が出会ったのは、ルイビルにあるベラミン大学で、冨田は日本からの交換留学生であった。二人はすぐに恋人同士の関係となったが、冨田の旅券の期限が切れたために、シーモアは冨田とともに日本に渡ることを決断した。日本での生活でふたりは小さなアパートの一室に住み、シーモアは、冨田が寝ている間に、楽曲の制作を続けた。冨田に迷惑をかけないためである。シーモアが主につくったのは、子守唄(ララバイ)であった。これらの曲は、レイモンド・スコットの1963年のレコードであるSoothing Sounds for Babyの影響を受けているが、これが「Lullatone」のはじまりだった。シーモアと冨田は2005年に結婚し、シーモアは中学校の教師をしつつ音楽活動を続けている。

2003年のアルバム、Computer Recital は、彼らがはじめて録音したアルバム作品で、シーモアが演奏する安いサンプリングキーボードであるカシオのCasiotone SK-1 も使ったグロッケンシュピールや鍵盤ハーモニカ、リコーダーやその他さまざまな単純で小さな楽器の音色と、冨田のヴォーカルからなっていた。このアルバムは、Audio Dregs から発売され、すぐに喝采の声とともに迎えられた。また、音楽雑誌や、例えばPitchfork Mediaのような、力をもった独立した批評サイトからも、相当な注目をあつめ、批評をうけた。その後、My Petit Melodiesを日本のレーベルのChildisc から出し、2004年には、Little Songs about Raindrops を、2006年にPlays Pajama Pop Pour Vous、2007年には初のアメリカ合衆国ツアーを記念したTour EP を、2008年はオーストラリア、Room40 傘下のレーベル、Someone good からThe Bedtime Beat を送り出した。 (Wkipedia)




アルバム全体の構造としてはフレンチミュージックのように曲数が多く、分数も短いです。しかし曲と曲の繋がりを感じさせないほどに統一感があり、小さなまどろみからまた別のまどろみへと誘うかなのようなシフトになっており、最初から最後までドリーミーなアンビエント室内楽が続きます。



Lullatone - Second Day Of School






↑Amazonインスタントストアを使ったヘッドホンストアはコチラからどうぞ。


 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グリーンスムージー/バナナ+ブドウ+レタスの芯 [006]

2011年25日   カテゴリ:グリーンスムージー     0 comments
朝起きて買いだめしてたバナナを3房冷凍処理。手早くミキサーでグリーンスムージーを作る。

ミキサー:Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

■本日の材料■
バナナ1本ちょっと(冷凍済)【80キロカロリー】
ブドウ20粒(冷凍済)【10キロカロリー】
レタス50g(冷凍済)【7キロカロリー】
水最低限、氷15個くらい。
出来上がった量=700cc前後【計:97キロカロリー】

分量は適当で。カロリー計算も適当なので参考程度に。



↑レタスの芯の部分を丸ごと入れたら白くなっちゃった。。。



↑ジュースの質感はこんな感じ。

茎の部分は冷凍してもちょっと苦いのに、芯丸ごと入れちゃったのでさすがに苦い((;゚Д゚))
何回か飲み込むと少し苦味もマシになりました。。。
芯はしばらく入れないでおこう・・・。。。

グリーンスムージーというより、ホワイトスムージーだったね。。。



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する
 

Home

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
