Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

Capsule - 2009 - Flash Best [Yamaha Music YCCC10015]

2009年06日   カテゴリ:Capsule     3 comments
Capsule - 2009 - Flash Best [Yamaha Music YCCC10015]
Capsule - 2009 - Flash Best [Yamaha Music YCCC10015]

(2009/08/26)
01 Jelly (rmx ver.)
02 JUMPER (Live Mix)
03 グライダー (rmx ver./Live edit)
04 Flash Back (Extended-Live Mix)
05 Starry Sky
06 FRUITS CLiPPER
07 レトロメモリー (ハウス食品「おうちで食べよう」シリーズCMソング)
08 More More More (花王エッセンシャルCMソング)
09 Dreamin Dreamin
10 Eternity Flash
11 I'm Feeling You
12 空飛ぶ都市計画
13 人類の進歩と調和
14 Sugarless GiRL

Capsule - 2009 - Flash Best [Yamaha Music YCCC10015]

サウンドプロデューサーとしてPerfumeなどのヒットを連発している
中田ヤスタカのメインユニットcapsule・初のベストアルバムが発売。
現在までにリリースされた全11作のアルバムの中から新録ヴァージョンを中心に
彼らの代表曲や人気の高い曲、タイアップ曲などを全曲リマスターして収録。
capsuleファンは勿論、capsuleの入門編としてもベストな1枚。
この1枚で時代の求めるサウンドが見えてくる! (Amazon)


中田ヤスタカの最初にしてメインでもあるユニット、カプセルのベストです。今までの11枚のCDの中からの代表曲、ヒットソング、タイアップソングを中心に収録。

ポスト・ピチカートファイブ時代の90年代後半から様々なアーティストがしのぎを削り合っていたときに出てきたのがCapsuleですが、当時は宅録音ディスコポップ的な存在で当時の流行りとは全く違った音楽性でした。しかしデビューする者あれば去る者もあり、時代の流れが偶然にもディスコ・エレクトロに向かったこともあってメジャーに浸透。Perfumeで爆発的ヒットを出した今、ポスト・ピチカートなんて言葉もあったなぁ・・・と思わせるくらい全てが遠くに押し流されてしまいました(良い意味で)。

初期から追い続けてきたファンにとっては最近のヒットソングとタイアップ重視の選曲なので少し物足りないかもしれませんが、2000年初頭からの数々のアルバムの中から主要曲を選曲してあるので、Capsuleの曲を把握するには最も適しているかもしれません。「JUMPER」、「グライダー」、「FLASH BACK」はライブ用にリミックスされたバージョンです。

Perfumeはポップソングとして非常に完成度が高いですが、ポップ関係なしにもうちょっとサウンド的に濃いものを聴きたいって人には特にオススメです。

Capsule - Jelly (rmx ver.)


Capsule - Flash Back (Extended-Live Mix)


Capsule - Starry Sky






↑他のアーティストはこちらからどうぞ。






 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

はじめまして、たろうと申します
Fc2ブロガーさんでcapsule好きな方を探していたらコチラに飛んできました
自身のブログ名もcapsuleの曲名にちなんだものにしています♪
capsuleはカッコイイですよねっ
突然ですが、yueli@ciaさんのブログリンクしても良いでしょうか?
ご検討のほど宜しくお願いしますm(_ _)m

ピチカートファイブもデビュー当時からファンです、と言ったら年齢バレますね(笑)
2009.10.25 23:53 | URL | たろ #ogz9v/Dw [edit]
わざわざ私のブログに足を運んでもらってスミマセン><
リンクの件、ありがとうございました♪

自身のブログは、「ほぼ」現在プレイ中のネトゲの記事が主なんですが、この度、capsule好きさんの方と交流をして、そこから新たな発見(自分の知らないアーティストなど)をしようと考えた次第です^^
ライアーゲームのOPも中田ヤスタカ氏だったのは目から鱗でした…!
これから、ちょこちょこお邪魔させていただきますねっ
2009.10.28 23:28 | URL | たろ #ogz9v/Dw [edit]
> わざわざ私のブログに足を運んでもらってスミマセン><
> リンクの件、ありがとうございました♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました!^^

> 自身のブログは、「ほぼ」現在プレイ中のネトゲの記事が主なんですが、この度、capsule好きさんの方と交流をして、そこから新たな発見(自分の知らないアーティストなど)をしようと考えた次第です^^
> ライアーゲームのOPも中田ヤスタカ氏だったのは目から鱗でした…!
> これから、ちょこちょこお邪魔させていただきますねっ

ネトゲうらやましいです。昔はFFオンラインのやつとかやってましたけど、1年くらいで引退しました。移動がリアルで2時間・・・とか嫌気がさしたんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PSPでモンハンも途中までやりましたが続かず。結局Diablo2に戻って、オフラインでMOD入れてこっそりプレイしてます。ディアブロと同じくらい面白いゲームって存在しない。。。

自分も偏ってるだけでそんな詳しくないですが、音楽話しましょうね!^-^
2009.10.29 14:56 | URL | yueli@cia #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
