Loading…

スポンサーサイト

--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

男鹿和雄展に行ってきました。

2010年05日   カテゴリ:カフェ     0 comments

男鹿和雄展

ジブリ展見に行こう」ということで行ってきました。電車で1時間弱くらいで思ったより近くて、電車の乗り換えも楽でした。この日は立春の日なのにやたら寒くてカイロを両ポケットに入れていって大正解。姉からは「土日は2時間待ち」と聞いてたので平日なら大丈夫だろ~と思ってたら(15時着)


「入場までの時間、60分待ち」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!! 平日なのに!?まぁしょうがないべ、並ぶんだべ・・・入場料1400円とチケットを引き換えに並びました。建物の中の通路を延々と蛇腹のように這い進みなんとか入場(16時前入場)


「ひ、人が多すぎて全く見れそうにない」


展示場の運営がうまくいってなくて人入れ杉なんだYOヽ(`Д´)ノウワーン

画集を買って見れるヤツだけ見ればいいんじゃね?という作戦でいくことに。


「トトロ周辺は都心の人ごみくらい混んでる状態」


となりのトトロ、崖の上のポニョ、もののけ姫、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城、耳をすませば、魔女の宅急便の順番で人がゴミのようにいて全く見れません。

おもひでぽろぽろ、紅の豚、ゲド戦記、平成狸合戦ぽんぽこ、猫の恩返しの順番で人が少なくてようやく見れました(それでも並ばないと見れないくらい)。


原画のクオリティと立体感、光の描き方が参考にできないくらいすごすぎ。


他には、幻魔大戦、あしたのジョー、ねずてん、種山ヶ原の夜、第二楽章、映画興行師、LETTERS-赤鬼からの便り、ちゃぐりん、中小企業向け業界紙+単行本イラスト、その他スケッチ、普段作業しているデスクワークをそのまま再現したものなど、いろいろ展示されてました。

人が多すぎて時間がそんなにたってなくても異常に疲れる、16時30分くらいに出ようと思ったら、


「2次展示スペース「3びきのくま」を通り過ぎないと帰れない」


と言われ人ごみをかきわけて出口を目指す。画集などの販売スペースにいって画集を買おうと思ったら、


レジが先が見えないくらい並んでる。


ここで30分?くらい並んでようやく購入。

それで出ようと思ったらアレですよ、


出口近くの人が少ないところで画集が売っているじゃないか!


スタッフはなんで画集だけ買いたい人を誘導しないのん・・・・・・orz

画集は参考に欲しいけどもう二度と行かないです。

男鹿和雄展3

夕方手前の風景、光がやたらキレイでした。

男鹿和雄展2

彼女のエコバッグと光の具合がキレイ。

男鹿和雄展4

帰り道にあったカフェでケーキとカフェオレ。味はまずくもないけどうまくもない。





関連記事

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
