Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

「アメリ 堂島」カフェに行ってきました。

2011年30日   カテゴリ:カフェ     0 comments
カフェ、パティスリーのお店

アメリ (Amelie)堂島


大阪府大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル 1F

営業時間:11:30~24:00(L.O23:00)
[ランチ営業]
11:30~15;00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

TEL:06-6341-7782

平均利用額:[夜] ¥3,000~¥3,999 / [昼] ¥1,000~¥1,999

喫煙あり(外の席)

公式HP:http://www.amelie-dojima.com/index.html


終末に用事のついでにどっかで食べたいね、という話になったので色々調べてカフェに行ってきました。

フランスのブルターニュの伝統料理ガレットが食べられるお店だったんだけど、ガレットって初めて。

もともとはフランスの北西部ブルターニュ地方の主食であったガレット。ブルターニュ地方はとても痩せ細った土地であったため、どのような環境にでも対応できるソバを育て始め、いつのころからか、ガレット(ソバ粉の入ったクレープ)が食べられるようになったとのことです。皆さんがよくご存知のクレープ。これは甘くてデザートとしてよく食されますが、ガレットはほんのり塩味があり、パリパリの生地でお食事として、昔からブルターニュ地方で気軽なフランス料理として楽しまれています。

↑公式HPの説明。なるほど~。




↑入り口です。最初はどこに店の入り口が?って思いますが奥に入ります。



↑外の席。夏はちょっと暑いですが、外の席でタバコ吸えるみたいなので喫煙者も安心。



↑外の席の前に噴水があります。水の量は少なかったので涼めるかどうかはわかりませんw



↑入り口。



↑店の雰囲気。音が響きやすいしランチのときはうるさいかも。あとテーブルの間隔がせまい!落ち着くインテリア、照明なのに賑やかすぎて全然落ち着きませんw



↑ロースハムのガレット。そば粉の生地はかなりおいしい!

そば粉のクレープを生地にしたピザって感じでした。

味は結構良い感じでした。



↑食後のデザート。ケーキは甘すぎないけど、もうちょっと砂糖少ないほうがいいかも。

味は普通。

アイスコーヒーも頼みましたが、ファミレスよりおいしいけど、普通のカフェのほうがおいしい、くらいの味でした。



ランチセットで安く食べられる以外のケーキの種類は結構あります。こっちのほうがおいしいかもしれません♪

関連記事

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
