Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

琉球の風が吹く店、かじまやー [沖縄料理店、豊中市]

2011年28日   カテゴリ:カフェ     4 comments
沖縄料理屋

かじまやー

ジャンル 沖縄料理、沖縄そば

TEL 06-6844-1515

住所:大阪府豊中市中桜塚2-20-10 サンリッチビル 1F

交通手段 岡町駅から446m

営業時間 11:30~15:00 17:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 日曜・祝日

平均利用金額:[夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ~¥999

カード 不可

席数 20席

食べログ→http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27010663/

※料理写真は撮ってなかったので↑のページでご確認ください。



ウチの母方のほうが沖縄出身ということもあり、自分も沖縄には何かと縁があるんですが、
母親の友達が経営してるということで沖縄料理を食べに行ってきました。思った以上においしかったです。



店内の雰囲気。

お店の入り口にしてもちょっとレベルが低い感じに見えるんですが、入り口は現地のお店を彷彿させる感じがしたのでわざとやってるんじゃないかと思います。店内はナチュラル木目でちょっとハワイアンっぽい雰囲気でスッキリしてました。

一番オススメなのは600円くらいでちょっとお高いんですが「あぐー餃子」がめちゃウマイ!沖縄の幻の黒豚、あぐーの肉汁がジュワ~ッと口の中に広がります。

最近はおいしい餃子もたくさんあるかと思うんですが、「あぐー餃子」もかなりおいしかったのでぜひ一度食べてみることをオススメします。

ソーキそばも、現地の人が納得できるレベルでうれしい。



そして家族+彼女で一通り食べて飲んで、一息ついてトイレにいったときの話。気持ちよくトイレしていたらある部分が目に入りました。



「琉球の風」ってボタン。

押すと換気扇が回って外の空気がブイーンって流れてきました。




トイレの外はすぐ隣りの建物の壁が見えるんですが、沖縄の石垣つきの民家の絵が描いてありました。

「沖縄に久しぶりに帰ってきたなぁ」と思いました。



↑場所はこの辺。豊中市市役所の裏手にあるので見つけやすいと思います。

料理はとにかくおいしいので、このへんで沖縄料理食べたい人はぜひ行ってみてください。

関連記事

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

お邪魔します
沖縄料理は好きだけど、沖縄に行ったことがない25歳OLです(笑)
豊中かぁ。。彼が大阪人なので、機会があれば連れて行ってもらたいな。

スムージーレシピも拝見しました!!すごいですねチャレンジしてみたいです
2011.09.29 19:46 | URL | har56 #- [edit]
> お邪魔します
> 沖縄料理は好きだけど、沖縄に行ったことがない25歳OLです(笑)
> 豊中かぁ。。彼が大阪人なので、機会があれば連れて行ってもらたいな。
>
> スムージーレシピも拝見しました!!すごいですねチャレンジしてみたいです

こんばんわ、訪問ありがとうございます。
沖縄料理おいしいですよね~。特に古酒をカメから入れてもらって飲むと最高です。

スムージーは野菜嫌いの自分をどうにかしようってことから始めました。本見て勉強はしてますが、基本その日適当に決めてミキサーにかけてます。今のところ体調も良くなって継続できてます。彼氏と一緒に飲んでみてはどうでしょうか♪
2011.09.29 22:30 | URL | yueli@cia #- [edit]
こんばんはw

琉球の風・・・

私も押したい♪
2011.10.08 19:58 | URL | cotosuke #- [edit]
こんばんわ~♪

まさかこんな物があると思って行ってなかったので、ビックリして思わず撮ってしまいました。
2011.10.10 00:23 | URL | yueli@cia #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
