Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

ヘッドホンアンプ購入計画。 -オーディオ・ネクスト・レベル-

2012年22日   カテゴリ:オーディオ日記     0 comments
今日は仕事疲れたなぁ。。。

「あ、これはいつものスピードでは間に合わないな」と思ったので気を張りながら最後まで作業したけど、ずっと息を詰めてる感じで終わったあとにようやく呼吸できた感じでした。グッタリ。




それはそうと、もう長いこと使ってたフライターグを新しいバッグに買い替えたり、エコバッグも手で持つ部分が黒ずんできてたのでWILL LEATHER GOODS ウィルレザーグッズのトートバッグ買ってみたり、色々買い替え時に突入してた自分ですが、オーディオもいい加減どうにかしたいと思ってました。

2005年発売のUltrasone DJ1PROを2006年くらいに購入し、今まで愛用しつづけてたんですが、ゼンハイザーのHDシリーズにそろそろシフトしようと決意。

そしてここ数年目覚しく日本に浸透しつつある「ヘッドホンアンプ」にもついに手を出そうかと。何年か前から色々チェックしてたんだよね。。。個人輸入してもよかったんだけど、最近はそういう部分にまでパワー使いたくないので国内入手できて手頃な値段でも買えるようになるのを待っていました。

iBasso Audio - D2+Hj Boaが明日届きます!


そして普段持ち歩いてたiPodclassic160GB、DJ1PROから脱却し、新たなスタイルに。


Sennheiser クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2
Sennheiser クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1 II


ゼンハイザーでいきなりハイエンド~とかでもよかったんだけど、時代の流れで高くなくても良質なヘッドホン買えるようになったし、ポタアンの件もあるので今回はHD25 1 IIに決定。

iBasso Audio - D2+Hj Boa
iBasso Audio - D2+Hj Boa


熟慮してこれに決定。ポタアンは3万から~みたいなログも多かったし、5万円台じゃないと~みたいなログもよく見かけたけど、予算の都合と妥協したくないという点からこれに。ワンランク上のD12も考えたけど、D2と比べて音場狭いらしいのでD12は却下。

Fiio L3
Fiio L3 ドックケーブル


色々見てAUDIOTRAKのドックケーブルは音質良いけどすぐ壊れる、ALO Cryo SXC 22Gは音良いけど2万弱、しかも音質が上がったのを感じ取れるのに個人差がだいぶあるらしいということで、オヤイデのドックケーブルで無難に済ますという結果に。

『HD25 1II + D2+Hj Boa + ALO Cryo SXC 22Gの組み合わせにしたら音質が笑っちゃうほど上がる』

という発言を何人か見かけたんですけど、いつかケーブル買い替えたいです。


ロープロ デジカメケース ダブリン10
ロープロ デジカメケース ダブリン10


リサーチ中にどこかのブログでこのケースがちょうどピッタリ入るというのを見かけたのでついでに購入。これをiPodのレザーケースの裏に固定して以前と同じように腰にぶら下げることができるかどうかやってみようと思ってます。

無理だったらメジャーなスタイルでゴムバンドで結束するつもり。



ほんとはシルバー欲しかったんだけどね~~~!



※今回のコンセプト:

自分の最終的に落ち着けそうなゼンハイザーのヘッドホンと、手頃な値段で音質を底上げするためのポータブルアンプを選ぶというものでした。かなりの数のレビューを読んだので想像通りの結果になると信じています。全部届くの楽しみだな~~~。

関連記事

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
