Loading…


--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

祝カテゴリ100人超え!

2012年30日   カテゴリ:日記・今日聴いた音楽     0 comments
日本のエレクトロニカとその周辺を紹介することをコツコツやってきましたが、ついに「J-Electronica」のカテゴリだけで100人を超えました。



☆。.:*:・'゜ドンドンドンパフパフパフ☆。.:*:・'゜



ようやくひとつの大きな山を越えられたような、そんな気分になってます。しかし、それでも自分の目標としている地点まではあまりにも長い道のり・・・気が遠くなります。

レビュー内容はその日その日のコンディションのバラつきで、ムラもありますし、関係者の方がここを見たり、CDを出している本人がここの文章を読んでどう思うか、とか色々不安ですが、その日なりにがんばって書いてるつもりです。それでも全然足りることはなく、過去のレビューを読み返しては書き直し、の繰り返しです。

今日はChildisc周辺のCDを10枚ほどAmazonで買い直しました。CDRで残ってるものが多いし、その中身はmp3のものもあるので、音質改善のために。今のエンコーダーの進化を考えると同じmp3でも今のほうが良かったりするし、当時のCDRも消えかけていたりするのでHDDに補完してます。当時のWAVも音質どうなんでしょうね。まぁ分からんのでとにかく買い直したりもしています。パソコンのことに詳しくない時期に取り込んだアルバムなんかは128kだったり、いまだにそういうのもあるし。最近はとりあえずFLACもめんどくさいので、iTunesで320kとm4a Losslessで2通り取り込んで補完し直す毎日。先月に買ったアルバム136枚ももうすぐ取り込み終了。J-HIPHOPとか最近聴かないのに取り込みなおすのがめんどくさい。。。

そういえば、10月からのダウンロード違法法案、自分で買ったCDを自分用にパソコンに取り込むのはアウトなんでしょうか・・・たぶん悪用してるわけではないので大丈夫だとは思うんですが。こんなご時勢なので無駄な心配をしてしまいます。自分で買って取り込んでるのにタイーホとかね、もうね・・・。

あと最近山積になっていたアルバムを、ようやく大きめの「とりあえず用」のCDラックを二つ買って組み立てて収納しました。これで新たに800枚ほど収納できるようになったので、並べてコレクションを堪能してます!CDショップのように空ケース2個でジャンルのラベルを貼って、ジャンル分けしたいなぁ・・・またどっかで空ケース買ってこよう。

自分世代のCDではないんですが、二十歳くらいのときに買ったアルバム、佐々木好を聴きながら寝ます。秋、冬によく似合う音楽。最近ヌードの夜のサントラが欲しいんですが、もう存在自体が見つからないです。。。

ZABADAKもあとで聴こうw 夜ってなんで夏メロ聴くと寝やすくなるんでしょうね・・・。



佐々木好 - ドライブ


ZABADAK - 海を見に行く


ZABADAK - 遠い音楽 [Live]


ZABADAK - 北極を探しに




Amazon
佐々木好 - 1991 - 心のうちがわかればいいのに [CD選書 Sony SRCL1897] [1982録音]
佐々木好 - 1991 - 心のうちがわかればいいのに [CD選書 Sony SRCL1897] [1982録音]
(1991/06/15)
ZABADAK - 1999 - Stories
ZABADAK - 1999 - Stories
(1999/09/15)
ZABADAK - 1996 - Pieces Of The Moon
ZABADAK - 1996 - Pieces Of The Moon
(1996/10/25)




関連記事

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
