Loading…

スポンサーサイト

--年--日   カテゴリ:スポンサー広告

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

グロームス腫瘍、退院。

2013年01日   カテゴリ:日記・今日聴いた音楽     2 comments
とりあえず退院できました。当初予定していた入院日数は1週間弱でしたが、実際に入院した日数は2週間でした。抜糸も当分先のことですし、傷口もまだ全然塞がってないですけど、このまま順調に時間が経てばキレイに治るという見込みもあるので、退院の運びとなりました。

家に帰ってくると一人でゆっくり眠れるし、30分おきくらいに何かと用事で訪れる看護師さんに一人の時間を邪魔されることもないし、めっちゃリラックスできるし、とにかく最高の気分です!

パソコンも超久しぶりに触った・・・。痛み止め飲んでないとまだ指は結構痛いんですが、家に戻って気分も良いし落ち着くので、こっちにいるほうが治るのも早そうな感じがします。
関連記事

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

はじめまして。退院おめでとうございます。まだ痛みますか?><
実は5年以上前から、私も同じ症状で、今日たまたま、ネットでグロームス腫瘍をみつけて、ドンピシャリの症状に、さっそく病院へ行ってきました。今日の夕方からMRIの検査をすることになりましたが、近隣の総合病院です。検査の結果待ちにはなると思いますが、手術や入院となると、やはり関西なら阪大病院の方が良いのでしょうか。北摂在住なので阪大は近いですが・・・なんだか妙に親近感かんじて、いきなりのコメント失礼しました。
2013.02.08 14:01 | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62 [edit]
こんにちわ、はじめまして^^

まだ手術してから2週間くらいなんですが、かなり痛むほうです。えーと、簡単に説明すると、この病気を扱って手術したことのあるお医者さんしか、この病気と特定することは難しい病気です。そして阪大病院でも毎年一人患者が来るか来ないか、という患者が少ない病気で自分も最初に診て頂いてた先生は普通の整形外科の先生だったので、同じ阪大病院にも関わらず全然グロームス腫瘍とはわかりませんでした。手の専門の外科医でも分からず、腫瘍専門の外科医でなおかつグロームス腫瘍を手術した経験のある医者のみ、この病気を特定できるみたいです。

しゅりおん姉さんの行ってらっしゃる病院は総合病院ということですが、手術経験があるか、もしくは他の病院にすぐ紹介状を書いてくれるような気配がなければすぐに阪大病院にいくことをお勧めします。阪大病院にスムーズに行くには紹介状を書いてもらえる人脈があると安心なんですが、無い場合は一度阪大病院の整形外科に電話して相談してみるといいと思います。

僕の体から摘出された腫瘍は現在悪性腫瘍かどうか検査中でまだ結果は出ていません。ほとんどは良性の腫瘍ですが、万が一悪性の場合はもっと大変なことになるみたいなので早めに治療しておいたほうがいいと思います。

こちらも情報の少ない病気なので何かの役に立つかなと思って日記を書いて公開してるので、気軽に声かけてやってください^^
2013.02.09 10:59 | URL | cia #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人気ページランキング

あわせて読みたい

ヘッドホン@Amazon

メモ

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
