Loading…

スポンサーサイト

--年--日   カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

City Your City - Share - I Broke Up With My Boyfriends [術の穴]

2018年30日   カテゴリ:日記・今日聴いた音楽     0 comments
City Your City - Share - I Broke Up With My Boyfriends [術の穴]




ゴールデンウィークの前半が終わってしまった。

平日の2日間は普通に出勤です。。。

この3日間の内、最初の2日間はずっと買い物と用事で夜まで歩き続けるというハードな2日でした。

今日は昨日の深夜2時くらいまで作業してた続きで、新しいオーディオのセッティングを完了。

この1ヶ月くらいリサーチしてたんですが、

「タンノイのスピーカーでデスメタル聴けないか?」

と色々分析してたんですが、最初はタンノイ Revolution XT Mini (7万円くらい) を調べてました。

しかし試聴に行くと環境もひどかったが、店員の選曲もひどくてとてもじゃないが聴けたものじゃなかった。

解像度が高いということは分かったんですが、自分の考えてたYAMAHA A-S501では思った音は出ないだろうな・・・と。

メタルだけを楽しむならDENONでいいんですが、オールジャンル聴くし時々声楽も聴きます。高音にもある程度対応できるアンプとスピーカーの組み合わせでないといかん。

でもタンノイの解像度の高さとフラットさ、これをアンプの組み合わせとケーブルで音の密度を上げてあげれば、かなり良いところまで行けるんじゃないかと思いました。

そしてタンノイ Revolution XT 6 (11万円) を試聴に行きました。頼りにしていたお店には行ったら「奥にしまってるあるので試聴は無理ですね」と門前払い。なんつーひどい店なんだ、オーディオ逸品館・・・。

Joshinでは開店したばかりで客もいなくて、そこで買いました。

アンプは新しく買いましたが、マランツのPM6006にしました。本当はPM7005でもさらに上のPM8005よかったんですが、シングルプッシュプルの方がバンド演奏は一体感が音に出そうな気がしたのでケーブルにアンプくらいのお金をかけてシングルプッシュプルの可能性を追求しようかと。。。

スピーカーの音のエージングは終わるのは1年後くらい、アンプは半年くらいはかかりそうですが、10数年使ってたONKYOのスピーカーから出ていた劣化した音からようやく解放されました。

今までありがとう、ONKYO。

この10数年間、透明感のある美しい音楽を聴かせたくれたことは忘れられない思い出になるだろう。

試聴でもONKYOのセット聴いてきたけど、やっぱりONKYOすんげぇ好きな音だったわ・・・。

でもずっとONKYO聴いてるわけにもいかんので。次のステージはタンノイです。

タンノイでスクリーモ、デスメタル、ヴィジュアル系ロックを聴きながら、エレクトロニカとJ-POP、ワールドミュージックを聴きます。

低音はfoobarのイコライザ頼りですが、この解像度とクリアさをケーブルで高めれば楽しめるはず、と思ってます。


 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する

Anuna - Invocation [Ireland] [Celtic] [Pray]

2018年20日   カテゴリ:日記・今日聴いた音楽     0 comments
Anuna - Invocation [Ireland] [Celtic] [Pray]




今週もなんとか乗り切りました。

先週は自社の飲み会だったんですが、やはり接待的な部分がつらい。

今週は今日突然参加命令が出たものの、初めて接待抜きの飲み会でした。

ふたつのテーブルに4人ずつ分かれて、8人での飲み会だったんですが、自分の座ったテーブルはスポーツ組。

隣りのテーブルはおたく組。。。

おたく組に座りたかったぜ!

マンガの話とかしてるほうがまだ楽しいかなぁ。。。

時々自分は音楽の話がしたくなるんですが、リアルではほぼそういう機会は今はないです。

どこかで話したい自分もいるが、そういう自分は今はブログで発散。

人と話したいと思うときもあるけど、人と話すのがもう諦めのような気持ちもあるし、怖くもある。

自分が好きな音楽を聞いてて満足してればそれでいいじゃん、とも思う。

でも音楽って人それぞれ感じ方も違うし、あまりにも売れてなくて知られていない。

音楽を作っている本人たちですら一部の音楽しか知らないままだったりする。

自分が知ってる音楽も数は多いが、全体の中でいうとすごく少ない。

人が知るという行為がものすごい限定的な行為だな、と思う。

人ができることなんて、もっと少ない。

もっと何か作ったり、何か伝えたり、何かをたくさん知ったりできたら楽しいだろうなぁ。

一人の人間であるということに、ものすごく限界を感じます。

限りある時間なので、有意義な選択の積み重ねでありたいものです。

かといって効率ばかりを求めていけば、人間らしさも失っていくので

無駄と分かりながらどうでもいい選択も踏まえつつ、普通に生きていく。

日常を送ることだけで今は精一杯ですが、そのうち何かできたら良いなぁ。



Small Color - In Light [Japan] [Electronica] [Ambient] [オオニシユウスケ+良原リエ]



 

人気ブログランキングへ この記事に拍手する
 

Home

ヘッドホンアンプ@Amazon

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ページランキング

ヘッドホン@Amazon

おすすめウィジェット@楽天①

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。